
  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

講演会

  1. 2010.
  2. 07.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 16:10
遅くなりましたが、6月20日は昭島市社会福祉協議会で
フェイスペイントをお祭で行うための講習会を行ってきました。
10講演会1

講習会内容は、必要な道具の説明、描き方のヒント
デザインのヒント、当日のお客様への接し方などを
お教えした後、
自主練習時間を設けまして
初めてフェイスペイントを行うボランティアの方々に
絵の具の感触などを知ってもらいました。
10講演会2

皆さん、フェイスペイントは初めてでも、絵を描く事には
抵抗がないらしく、ちょっとお教えしたら直ぐに
コツを覚えてくれまして
とても頼もしかったです。

そんなお祭の本番は8月29.30日で場所は
昭島市保健福祉センター
だそうです。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいませ。



よかったらおねがいいたします。
にほんブログ村 美術ブログ ボディアートへにほんブログ村 美術ブログへ

指ちゃん

  1. 2009.
  2. 02.
  3. 04
  4. (Wed)
  5. 15:48
yuvi

HPのトップページを変更しようと思ってまして
それようのペイントを描いてみた。
どういう風に使われるのかはお楽しみ。
よく考えてみたら全然フェイスペインティングじゃないね。



よかったら。
にほんブログ村 美術ブログ ボディアートへにほんブログ村 美術ブログへ

寒中見舞い申し上げます。

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 16:50
kantyu

思わぬ方から年賀状を頂いたり、喪中のお葉書を頂いた方々用に
寒中見舞いを出してみた。
年賀状でもいいんだろうけど、なんか寒中見舞い出したかったの。
なもんでそれようのイラストを描いてみたよ。
なんか、依頼じゃなくて自分のためにイラスト描くのって久しぶり。
いつもはフォトショップで選択範囲に色流し込むだけお手軽CG だけど
以前から気になっていた水彩タッチの技法をこの際だから
習得してみた。
パソコンは色を足しても汚くなったり紙が痛まないのがいいね。
結構お気に入りの作品に仕上がったのがうれしい。

にほんブログ村 美術ブログ ボディアートへにほんブログ村 美術ブログへ





北京オリンピック

  1. 2008.
  2. 04.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 11:57
ori


フェイスペイント協会の会報用に描いたペイントです。
お題は「北京オリンピック」
これを描いた時は、チベット問題が表面化する前だったから
気持ちお祝いムードで描いて見ました。
本当は餃子を掲げて走る孔子像を描きたかったんだけど
ちょっと趣旨に合わないw。

奈良に現る憎いヤツ

  1. 2008.
  2. 03.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 18:27
しかぼうず
今、奈良で話題になっているあのキャラクターを描いてみた。
描いている内にだんだん愛しくなってきたよ。
1970年代のアニメーションの作画っぽいよね。
一休さんとか、おんぶおばけとか。
この騒ぎに対し、着ぐるみとかキャラクターグッズ制作
業者が売り上げ気にして、萌えデザインなどに迎合せずに
ぜひ、このままの図案で制作して欲しいと思う次第です。
この子を元にどんな具合で着ぐるみが制作されるのか
とても楽しみ。
やっぱり鹿の角は取り外し可になるのだろうか?

side menu

ミホウのフェイスペイント

mihoopaint.jpg
フェイスペイントと呼ばれる、お客様の顔や体にかわいいイラストを描かせて頂くパフォーマンスをしております。 最近は死神の格好で歩きながらフェイスペイントをしております。 また、日本の大道芸を紹介する団体「浅草雑芸団」のメンバーとしても活動しています。

こんなひとです

フェイスペインター☆ミホウ

Author:フェイスペインター☆ミホウ
世界大会2年連続優勝
東京都認定大道芸人
「ヘブンアーティスト」免許を持つ
唯一のフェイスペイントアーティスト、
フェイスペインター☆ミホウ
のブログです。

お願い

申し訳ありませんが 写真の無断複製や転写、転載は ご遠慮くださいませ。

いらっしゃいませ

メールフォーム

仕事のご依頼、お問合せなど何なりとお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お気に召しましたら…

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

