fc2ブログ

明治寺百観音献灯会でちんどん

  1. 2012.
  2. 08.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 19:40
前後しました。

7月29日は中野区沼袋にあります、明治寺の百観音献灯会に浅草雑芸団メンバー
のチンドン隊として参加してきました。

雑芸団と明治寺さんとのお付き合いは10年以上あるのですが、私が参加し始めた
のは3年前くらいからなので、またチンドンではゴロス担当なのですが
リズム感の悪さを自負してる身としては毎度毎度リズム感が怪しく、今回も
サポートメンバーのN君(高校時代吹奏楽部所属)に手拍子をしてもらいながら
なんとか軌道にのる、という状況でした。

まあ、ドン、ドン、て叩くだけなんですけど、段々楽しくなってくるとつい
変な拍子を入れてしまう癖がありまして、気をつけなくてはと反省してます。

チンドン終了後は皆でろうそくを献灯し、ガムラン演奏に聞き惚れ、野外上映会
を眺め、カキ氷食べてまったりする夏の夜を満喫しました。

お忍びでやってくる大物ミュージシャンのあの方が今年もいらっしゃってる
様子も垣間見ましたよ。
お忍びのはずなのに、熱心なファンの皆さんは噂を聞きつけて集まってはいる
のですが、その様子に飄々とした雰囲気で対応するミュージシャンさんって
凄いね。

てなわけで。

よかったらおねがいいたします。
にほんブログ村 美術ブログ ボディアートへにほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村




COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

ミホウのフェイスペイント

mihoopaint.jpg
フェイスペイントと呼ばれる、お客様の顔や体にかわいいイラストを描かせて頂くパフォーマンスをしております。 最近は死神の格好で歩きながらフェイスペイントをしております。 また、日本の大道芸を紹介する団体「浅草雑芸団」のメンバーとしても活動しています。

こんなひとです

フェイスペインター☆ミホウ

Author:フェイスペインター☆ミホウ
世界大会2年連続優勝
東京都認定大道芸人
「ヘブンアーティスト」免許を持つ
唯一のフェイスペイントアーティスト、
フェイスペインター☆ミホウ
のブログです。

お願い

申し訳ありませんが 写真の無断複製や転写、転載は ご遠慮くださいませ。

いらっしゃいませ

メールフォーム

仕事のご依頼、お問合せなど何なりとお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お気に召しましたら…

OTHERS

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column