スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショーパフォーマンスあれこれ

  1. 2013.
  2. 04.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 16:41
3月末から4月頭まで、フェイスペイントでのお仕事が通常の形態ではなく
ショーパフォーマンス的要素が大きい内容でした。

なんであまり写真を撮っていませんでしたのでまとめて書かせていただきます。

3月30日は
先週も行なった墨田さくらまつりに出演してきました。浅草雑芸団の一員です。
桜は散っちゃうかと思ったのですが意外に結構残っていてなかなかいい感じ
でしたが、寒い事寒い事。
一気に冬に逆戻りかというような気温で、控え室もなくやっている我々は
忍の一文字。ただ耐える。
案の定お客様のあまり歩いておらず、通りかかった家族連れに、団長が
「おじさんとあそぼー」と
突入して、バルーンを作ってあげてフェイスペイントしてあげて対応しました。
この日
パントマイムのオリーブさんも出演されていて、我々の内容を拝見されて
至れり尽くせりですね、とお褒めのお言葉を頂きました。
確かに、ちびっ子たちは大喜びでした。
証拠の写真。
墨田さくらまつり


皆様が喜んでくれてなんぼです。

3月30日は
大泉学園周辺で行なわれたさくらまつりに出演。
南京玉簾のショーを行なってきました。
実はこの日のために、マジックなどを仕込んできまして初披露しました。
この日はマジシャンのアリスちゃんも出演されておりまして
ショーを見た感想を聞くと
手品は堂々としてて初めてとは思えない、とお褒めの言葉を頂きましたが、
肝心の玉すだれや傘回しは地声で歌ってるからちょっとテンションが
落ちちゃうね、とズバリなご指摘をしてくださいまして、今後の課題が出来ました。
音って大事ですね。
写真は、ショーの事で頭がいっぱいで撮影できず…残念。

4月7日は
板橋区にあります、大山商店街でフェイスペイント&傘廻しのショーをしてきました。
この日の色々作ってきて、何となく稽古もしたりしていい感じで出来たのでは?!
と自負していたのですが
当日、前日からの強風の影響で指定された場所では傘回しが行なえず
急遽場所を変更、そして、肝心の音源が配線とアンプ調子が合わず音がでないと
いうアクシデントに見舞われ、やりたい事が上手くできない状況に。
折角呼んで頂いたのに、こんな内容をお見せしてしまった事に申し訳ない気持ちで
いっぱい、しかし逆境にめげず、最後まで遣り通した事には達成感は
なんだかありまして、フェイスペイントショーを作る為の大きな一歩を踏み出した
日として自分の中では最高の一日となりました。
写真は、MCのおねえさんと。
大山商店街2



こんな感じでショーパフォーマンス週間が過ぎて行きました。
昨年から、通常のフェイスペイントではなくロービングとか始めたり
色々新しい事にチャレンジしております。
ショーパフォーマンスもその一つ。今後の活動に御期待くださいませ!!


よかったらおねがいいたします。
にほんブログ村 美術ブログ ボディアートへにほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

ミホウのフェイスペイント

mihoopaint.jpg
フェイスペイントと呼ばれる、お客様の顔や体にかわいいイラストを描かせて頂くパフォーマンスをしております。 最近は死神の格好で歩きながらフェイスペイントをしております。 また、日本の大道芸を紹介する団体「浅草雑芸団」のメンバーとしても活動しています。

こんなひとです

フェイスペインター☆ミホウ

Author:フェイスペインター☆ミホウ
世界大会2年連続優勝
東京都認定大道芸人
「ヘブンアーティスト」免許を持つ
唯一のフェイスペイントアーティスト、
フェイスペインター☆ミホウ
のブログです。

お願い

申し訳ありませんが 写真の無断複製や転写、転載は ご遠慮くださいませ。

いらっしゃいませ

メールフォーム

仕事のご依頼、お問合せなど何なりとお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お気に召しましたら…

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。