スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテストに出場した。

  1. 2014.
  2. 02.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 10:19
2月1日は台東区立花園公園で行なわれました
「大江戸新吉原節分お化け異装コンテスト」に出場しました。


事の発端は、半月版切除手術の為の入院中ネットで記事を見つけてパフォーマンスの勉強になりそうな気がしたので思わずエントリーしてしまいました。

当日会場に行ってみるとコンテスト参加者が30組近く、出場はしないけどコスプレをしてる方々やお客さんも交わり大賑わい。
コンテストの内容は、呼ばれて舞台に出たら1分間何かアピールして下さいとの事。自分の出番は4番目。エントリーネームは『死神妖怪』
名前を呼ばれて舞台に上がりぐるりと一回りしたら、マイクスタンドに鎌がぶつかりなんと歯の部分と柄がポキリと折れた!!!大アクシデント。
折れた歯持ってフェイスペイントして何とか場を持たす事は出来ました。

鎌は応急処置して体裁だけは整え、残った時間を勝手にロービングタイムと決めお客さんや子ども達と遊んでました。写真撮影ものすごいされました。
フォトジェニックだわ~なんて悦にはいりつつ被写体として睨み効かしてました。
和装姿そんなに怖くないかな、なんて思ってたんだけど意外に怖がってもらえてよかった。当たり前のようにちびっ子泣かせまくってたけど、もしかしたら不快に思われてたのではと今更ながら気にしてます。
その後、妖怪綱引きや、妖怪練り歩きと称して吉原稲荷と吉原神社を参拝して、最後に結果発表。まあ、出たの最初の方だし凄い出で立ちの人沢山いるから印象には残らないだろうと思ってたらまさかの優勝。マジびっくり。ニッポン放送の生インタビューに答える事になったのだけど喋らないキャラなので黙ってたらラジオの方が困惑してたので、素に戻って喋っちゃった。

賞状まで戴いてしまい感謝感激。優勝したのはフェイスペイントの大会以来だから嬉しさもひとしおです。もしかしたら東京新聞にも載るかもって言われたけど確認し忘れた。掲載されたら新聞送りますと言ってくれたので発送をもってって奴ですね。

そんなこんなで、素晴しい体験を沢山させて頂きました。自分に投票してくれたお客さまや、楽しい空間を作ってくれたスタッフの皆さん有難う御座いました。

当日撮った写真あれこれ。


会場の雰囲気。


吉原狐さん。


優勝の様子。


MCのお姉さんと。

とても和やかな感じでした。気温も暖かく気持ちよかった。

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

ミホウのフェイスペイント

mihoopaint.jpg
フェイスペイントと呼ばれる、お客様の顔や体にかわいいイラストを描かせて頂くパフォーマンスをしております。 最近は死神の格好で歩きながらフェイスペイントをしております。 また、日本の大道芸を紹介する団体「浅草雑芸団」のメンバーとしても活動しています。

こんなひとです

フェイスペインター☆ミホウ

Author:フェイスペインター☆ミホウ
世界大会2年連続優勝
東京都認定大道芸人
「ヘブンアーティスト」免許を持つ
唯一のフェイスペイントアーティスト、
フェイスペインター☆ミホウ
のブログです。

お願い

申し訳ありませんが 写真の無断複製や転写、転載は ご遠慮くださいませ。

いらっしゃいませ

メールフォーム

仕事のご依頼、お問合せなど何なりとお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お気に召しましたら…

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。