FC2ブログ

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年3月1日は森下フェスティバル

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 11
  4. (Wed)
  5. 16:28
3月1日は江東区森下文化センターで行われました
森下フェスティバルに出演してきました。
久しぶりの定点でのフェイスペイントです。動かざること山の如し♪
デザインもこの日の為に一新しました。
元々フェイスペイントで友人が入っていて大人気のコーナーだった
とはいえ、予想以上の大行列にびっくり。次から次へとペイントをこなしていく
のがなぜかとても新鮮でした。
写真はスタッフの方にお願いしたのをご披露。

森下フェスミホウ2015030102
今これ見て改めてびっくり。
こんなに待っていてくれたんだな。
待たせちゃっててごめんね。

森下フェスミホウ2015030103
この時描いてあげてたのは
龍でした。
やっぱり男の子に人気。

森下フェスミホウ2015030101
一番最後のお客様。
姉妹で。とても嬉しそうにてくれて
見てる私もうれしかったです。

ロービングはやりたいことだけど、私の原点はこの形態のフェイスペイントで
描きあがって、鏡を見せたときのちびっ子の驚きと笑顔を間近に見られるのは
本当に素晴らしいことだなとしみじみ思った一日でした。

描かせてくれたちびっ子達と関わってくれた皆様には感謝しきりです。
ありがとうございました。

2015年2月のお仕事あれこれ。その2

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 11
  4. (Wed)
  5. 15:35
2月14日は浅草大道芸。
この日も回遊で出演だったのですが、新しいキャラクターでやってみました。
死神の妹ってテーマなんですが
一昨年末にストリートアーティストアカデミーと言うワークショップの中でと
昨年のさいたま新都心大道芸フェスティバルで一日だけ披露したんですが、
死神との両立ができなくてお蔵入りしてました。ちなみにメキシコの死者の
祭で祀られる死の貴婦人カトリーナがモデル。先に暴露しとく。

浅草大道芸20150214

結果は、なんか良かった。
今まではただ怖いって言われるだけだったけど、ドレス姿をかわいいとか
きれいとか言ってもらえたり、ちびっ子も怖がりつつも手を出すと頭
撫でさせてくれるしおっさんとかは投げキッスしてくるし。
初めての反応が多かった。
もっと追求したくなったので、明日(3月12日)の上野公園と
今週末(3月14日)の浅草大道芸でもやります。よかったら見に来てね。

2月15日は浅草雑芸団のメンバーとして墨田区にあります向島百花園
の梅まつりで大黒舞を披露してきました。
毎年うかがっておりますがこの日は清々しい位の晴天で気温も暖かく
たくさんのお客さまに観ていただきながらだったので舞に熱が入りました。
その後は玉すだれなんかやったりなんかしました。
写真はいつも撮れないのですが、今年はお客さまが写真を下さったので
披露できます。

向島百花園梅まつり20150315-2
大黒舞やってるところ。

向島百花園梅まつり20150315-2
玉すだれでスカイツリーやってるところ。

2月28日はまたまたデックス東京ビーチへ。
先日行った死神がやっぱりよろしくなかったようで
怖くない形でお願いします、との事だったので赤いドレスにプリンセスメイク
という、ごくごく普通の出で立ちでパフォーマンスしました。

デックス東京20150228

そしたらあら不思議。お客さんくるくる。特に看板出すわけでもなく笑顔で
佇んでただけだったのですが、次から次へと描きに来てくださいまして
チップが今までデックスでやってきた中で最高額でした。
今まで死神にこだわって来てたんだけどこれでもいいんだ…と
釈然としない気持ちも感じつつもこれはこれで新しい発見だったので
良かったです。なんでこれももっと追求したいので3月15日にまたやります。
プリンセスメイクちゃんと作ろう。

以上2月までの活動報告でした。
3月からは活動一件づつUPしていく予定。
といいながら日付三分の一が過ぎちゃったぞ。

2015年2月のお仕事あれこれ。その1

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 09
  4. (Mon)
  5. 22:23
やっと2月。なんか想い出話みたいになってしまってごめんなさいね。

2月1日は浅草大道芸。冬の六区を死神で歩いて来ました。
なんか、私の姿見て号泣するちびっ子に親御さんが
もう悪さしないか、いい子にするかと脅して?言う事聞かせる状況が
複数ありまして、私、教育ツールになりました。
帰りしなパパさんから会釈されるし。 
なんで平成のナマハゲ目指しますわ。

2月3日はこちらも浅草雑芸団仕事で東新宿にある
西向天神社で行われた節分祭に出演しました。
座長から死神ね、とオファーされ登場曲はカルミナプラーナで
と言う事でiTunesストアで購入して、座長達が鬼の着ぐるみで
ハートフル寸劇を行った後ちびっ子達の背後から脅かす様にと
の指示だったので、控え室の玄関で町内会のおじ様方からご
苦労様と労って頂きながら出番待って、さてと大音量で登場。
イメージ通り阿鼻叫喚になってしめしめとほくそ笑んだのもつかの間
、50人近く居る小学生の適応能力には力及ばずすぐに鎌を奪われそう
になったりマント引っ張られたりともみくちゃにされ気がつきゃこちらが阿鼻叫喚。
散々だったけど楽しかった。でも平成のナマハゲは失敗ですな。

出番待ってる時にこんな顔で出たら楽しいかなーと
表情を研究してた写真はこちら。
西向天神社死神

2月7日は「大江戸新よしわら節分おばけ異装コンテスト」に参加しました。
去年死神妖怪って体で出場して優勝を頂いたので性懲りも
なくまたエントリー。自腹ですが何か?
今年度は「化身」がテーマとの事だったのでチクワの化身にした。
アピールタイムでチクワ吹いた。で優勝しました。二連覇。防衛したった。
いや、他にも色々やりました。そんな模様が動画で
UPされてますのでよかったら見てね。
新吉原商店街ホームページより

吉原節分お化け2015
優勝の写真はこちら。これしかない。
一杯撮影して貰ったのにな。どなたかよかったら写真下さい。

2月8日は一年ぶりにお台場デックス東京ビーチへ。
赤羽から一本で行けるなんてすごい。引越して良かった。
この日は雨天で皆さんキャンセルしてしまい一人ぼっち。
湿気を帯びた陰湿な空気が逆に死神には好都合とやってみたら、
お客さんを脅かす事は成功したけど、反応は反感寄りだった…
リアルにドン引きされママさんには睨まれ。
そして、担当者さんからもこの姿では…とのお言葉。
TPO考えずにごめんなさい、な一日でした。
デックス東京ビーチ

書き溜めていたのがここまでだったのでとりあえず。
つづきはまたね。

2015年1月のお仕事あれこれ

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 06
  4. (Fri)
  5. 17:02
なんか、一瞬、あけましておめでとうございます、って書きそうになった。
って書いてるじゃん。

毎年、お正月は浅草雑芸団の活動で始まるのですが今年は1月2日に井の頭自然文化園
さんでメンバー全員で祝福芸で出演しました。

井の頭雑芸団1
座長見守る中のガマの油口上芸を披露中。

井の頭雑芸団2
自撮りばっかで、同じ向きだしこんなのばっかりですみません。写真がこれしかないんだよう。

1月3日は、「はるこま七福神めぐり」墨田区七福神を巡りながら祝福芸春駒を披露し、
その後向島の一画を門付けで回り最後は三囲神社で演芸会という超ハードスケジュール
公演をこなしました。私は毎年佐渡の春駒を舞っております。
1月4日はすみだ資料館にて祝福芸+αを披露。玉すだれやりました。
写真…その内披露します。

1月10.11日はさいたま新都心大道芸フェスティバルに出演しました。
死神初めでございます。
フェスティバル楽しいな。しみじみ感じた二日間でした。
さいたま新都心大道芸フェスティバルミホウ
ペイントしてほしいお客様が死神どこだ?とスタッフさんや芸人さんに聞いて回る
ってことがあったそうでなんかお手数かけてごめんなさいでした。

1月31日は浅草豆まきパレードに出演しました。
死神なんで当然鬼側。
豆ぶつけられるの初体験だったのだけどあんなに痛いもんだとは思わなんだ。
ちびっ子たち容赦ない…。
でもなかなか経験できないので楽しい一日でした!
パレードの前にフェイスペイントの屋台を出させていただきまして
短い時間だったけどたくさんのお客様に描かせていただきました。
豆まきパレードミホウ1

パフォーマーさんにも結構描かせていただいたのに
写真がないのが悔しい。唯一のがこちら。
豆まきパレードミホウ2

豆まき中の写真はどなたかが撮影したのが転がっていると思うのでググってね。

一月もフェイスペイントをやらせていただく機会が沢山あってうれしかったです。
冬場は基本みなさん肌露出しないから難しい…って思ってたけど
それは私が思い込んでただけだったのかもしれない。
描かせてくれた皆さんありがとうね。

2014年12月のお仕事あれこれその2

  1. 2015.
  2. 03.
  3. 06
  4. (Fri)
  5. 16:15
その2を書こうとしてまた一か月経ってしまいました…

12月20,21日の二日間はH.I.S新宿東口本店様にてリニューアルオープン
記念としてフェイスペイントサービスをさせていただきました。
HISフェイスぺインターミホウ2
地味に得意なロゴペイント。

HISフェイスぺインターミホウ2
お嬢ちゃんにたくさん描かせていただきました。

HISフェイスぺインターミホウ3
クリスマス前だったんですよね…

12月25日は昨年もお世話になりましたHANZOYA新横浜様のクリスマスパーティーに
出演させていただきました。
素敵な空間、かわいいちびっ子たち、おいしいお料理その中でフェイスペイントができるなんて
感激でした。

HANZOYAミホウ2
ご家族で記念になりますね。

HANZOYAミホウ1
一緒に出演しましたみまさんと記念撮影です。

以上、12月の寒い時期なんて気にすることもなくたくさんのお客様に描かせていただきました。
私に関わって頂いた皆様には感謝しきりです。
ありがとうございました。

side menu

ミホウのフェイスペイント

mihoopaint.jpg
フェイスペイントと呼ばれる、お客様の顔や体にかわいいイラストを描かせて頂くパフォーマンスをしております。 最近は死神の格好で歩きながらフェイスペイントをしております。 また、日本の大道芸を紹介する団体「浅草雑芸団」のメンバーとしても活動しています。

こんなひとです

フェイスペインター☆ミホウ

Author:フェイスペインター☆ミホウ
世界大会2年連続優勝
東京都認定大道芸人
「ヘブンアーティスト」免許を持つ
唯一のフェイスペイントアーティスト、
フェイスペインター☆ミホウ
のブログです。

お願い

申し訳ありませんが 写真の無断複製や転写、転載は ご遠慮くださいませ。

いらっしゃいませ

メールフォーム

仕事のご依頼、お問合せなど何なりとお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お気に召しましたら…

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。